New Year’s greeting
新年のご挨拶
Date: Jan.1.2024
新年あけましておめでとうございます
令和6年の門出にあたり お客様 仕入先様 協力会社様をはじめ 関係各位より賜りました旧年中のご支援ご厚情への深い感謝とともに 新年のご挨拶を申し上げます
改めて実感する、私たちの使命と責務。
昨年の企業経営を取り巻く環境は、エネルギーコストの上昇や物価高、地政学リスクの高まり、不安定な為替相場など不安材料が多く、又人材不足に向けた省人化・無人化への対応は待ったなしの状況となるなど、先行きの不透明感に覆われた一年だったように思われます。さらに、社会構造による富の二極化は進み、インバウンド需要は飛躍的に増加、かつてない猛暑で環境問題への危機感はさらに高まるなど、見通しのきかない不確実性は増すばかりです。
このように経営を取り巻く環境が大きく変化する現代、人々の価値観や行動様式はますます多様化し、旧来の手法やセオリーのみで課題を解決に導くことは極めて困難であると言わざるを得ません。だからこそ私たちは、これまで以上にお客様に向き合い、お悩みやご要望に耳を傾け、真摯に応える姿勢が必要であり、その継続こそが、私たちに課せられた使命であると考えます。同時に、お客様が求める次のステージへ向かって諸々の施策をアップデートし、支え続けていく責務がある。そう実感しています。
小売りオタクの精神で徹底伴走。
弊社は昨年より、“小売流通の今日を見つめ、明日をデザインする。” というミッションを掲げ、「Retail Tech Innovation ~販促のあらゆる不満や不便、不足を解消し、小売の課題解決が日本一得意な会社へ~」というビジョンのもと、お客様の販促現場における業務改善や、マーケットチャンスのご提案などのご支援をさせていただいております。
おかげさまで、新たなお取引のスタートや、永年ご贔屓いただいているお客様の支援領域が拡大するなど、着実に成果として現れてまいりました。また、経年で進めてきた販促の効果検証サービスも、本年よりいよいよ開始できる見通しです。
2024年も、今まで以上に変化に次ぐ変化の年になることが予測されますが、私たちは社員ひとりひとりが「小売オタク」となり、さまざまな課題を抱えるあらゆるお客様に徹底伴走し、その先にいるエンドユーザーのニーズのど真ん中を射抜く最適解を追求し続けてまいります。そして、この挑戦の継続が、皆さまの発展とさらなる繁栄に寄与できれば幸いに存じます。ぜひ、2024年の平賀に、これまで以上の期待をお寄せください。
末筆ではございますが、皆さま方のご多幸とご活躍を祈念し、新年のご挨拶とさせて頂きます。
代表取締役社長